お知らせ・ブログ

2021/11/04

【一次調査】交通事故調査 費用改定のご案内

「自賠責保険に関する調査が弊社の主戦場です」

弊社はこれまで医療調査を主に取り扱ってきましたが、調査員の増員に伴い7月より自賠責保険における交通事故態様に関する調査の取り扱いを開始いたしました。

当該調査には、長年、調査事務所で傷害事案(死亡・重過失・有無責・相当因果関係など)の調査・審査を担当してきた専門職員が対応いたします。自賠責の認定実務に則した調査結果を回答いたしますので、事案の指針を決定する上で大変参考になると多くの先生方にご好評を頂いております。

費用改定について

これまで弊社では交通事故調査については50,000円〜とさせて頂いておりました。しかしながら自賠責における調査の実態は現地調査を必要としない事案も多いことから、今回下限を変更する形で30,000円〜とさせていただくことを正式に決定致しました。弊社の現行のパンフレットでは旧価格である50,000円〜となっておりますが、令和3年11月1日お申し込み分からは変更後の価格にてお見積もりさせて頂いております。

ちなみに報告書費用については、これまで通り+30,000円が加算されることに特段の変更はありません。

顧問契約事務所様の報告書は+20,000円となります。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、引き続き弊社サービスをご愛顧頂けますと幸いです。