メディカルリンクス

お知らせ・ブログ

2023/02/08

令和5年2月28日開催 一次調査セミナーのお知らせ

平素より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

前回のオンライン業務説明会には定員を超えるお申込を頂き誠に感謝申し上げます。

前回セミナー内でも告知させていただきましたように,次回開催予定の一次調査事例に関する報告セミナーに関する申込みを開始させて頂きます。今回は一次調査(自賠責一般調査事案)に関して,過去の調査事例をあげて解説させて頂きます。

一次調査事例報告セミナー(自賠責一般調査編)

開催日時:令和5年2月28日(火)

 

開始時間:13時から14時までの1時間程度(12時45分から入場開始)

 

担 当 者:弊社専門調査員

 

担当略歴:

自賠責調査事務所に14年勤務(調査事務所勤務時代には約5年間地区本部における審査を経験)した後に現職。調査事務所時代は数多くの難事案の調査を経験・担当しており,現在は弊社にて,有無責・相当因果関係・重過失減額(過失割合)・他人性に関する自賠責保険にかかる調査を担当している。

 

内  容:

(事例1)事故と死亡の相当因果関係に関する一次調査事案(調査結論:相当因果関係ありの可能性あり)
(事例2)自賠責無責判断に関する一次調査事案(調査結論:有責の可能性あり)

 

なお,先行受付にて当社の想定を上回るご応募があった場合は,終了とさせて頂く場合もございますので予めご了承頂けましたら幸いです。

ZOOMのURL等につきましては,下記申込みフォームにてご指定頂いた連絡方法をもってお知らせさせていただきます。

 

申込みフォーム